2010年02月06日

【元祖】イチゴソフト



今日は、寒かったですが良い天気でした。。

   


こんな時はフラッとドライブへ・・・

なんて格好良いですが、展示車両を

動かしてあげないと可愛そうなので

展示車でドライブです。。






海岸線を気分よく走っていくと

そこにはイチゴハウスの群れが・・・


ここは、静岡では有名な

【いちご海岸通り】

イチゴ狩りで有名なんです。





いちご娘達がドライバーに向けて

屈託のない笑顔で手招きしてくれます。。




そんな最後の方に

【元祖 いちごソフトクリーム】で有名な


宮田屋さん!!

【元祖】イチゴソフト

【元祖】イチゴソフト

ついつい寄ってしまいました。。





ここでは、お約束の

元祖 イチゴソフトを注文!

それも『デラックス』をオーダー!!

【元祖】イチゴソフト


一番下には、フレッシュなイチゴ。。

その上からベースとなるバニラソフト。。

バニラソフトの上からイチゴペーストが

たっぷり注いでくれます。。

もう、溢れんばかりにです!




デラックスではこの上から

さらに練乳が投入されます。

カットされたイチゴが四隅に飾り付けられて

ちょっとしたパフェ状態<@@>





食べてみると、イチゴペーストと

バニラソフトが口の中で混ざり合い

イチゴソフトになっていくんです。。

ペーストの甘みもとろみ加減もバッチリ!

ちょ~美味しいです。。



海岸線の良い景色を見ながら

食するデザートは『贅沢』でした。。

【元祖】イチゴソフト

静岡では、5月末まで

いちご狩りをやっています

静岡にお立ち寄りの際には

是非、寄ってみてください。。







Posted by くりぼ~です。。 at 19:08│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【元祖】イチゴソフト