2010年08月24日

かっちょええ~クルマ発見!!



今日も、相も変わらず陸運局に来ています。

かっちょええ~クルマ発見!!



名義変更を行って来たのですが

書類提出から完成まで時間が掛るので

駐車場ウォッチングしていたら・・・







なんだか尖がった車を発見!!







興味シンシンで近寄って見ると


















これは・・・・・・・



















この車は・・・・・・・



















【ナイト2000】ではないやんけぇ~~~



















解説しよ~う


ナイト2000とは、1982年米国TVドラマ【ナイトライダー】

に出てくる人工知能を搭載したドリームカー

主人公マイケル・ナイトと力を合わせ

悪人をバッサバッサと倒していくドラマです。





このナイト2000の性能は

今、見返すと、目が飛び出ちゃうスペック

最高速はノーマルモードで520Km

スーパー追跡モードになると、なんと720Km












どんなスピードやねん<@@>













また、遠隔操作で車が勝手に走って来ます。

迎えに来てくれるのは嬉しいのですが

人工知能を持つナイト2000は

怒ると主人公を置き去りに走り去ってしまいます。


















困ったもんですわ<**>
















さらに、空を飛ぶし海にも潜るし

ロケットにも耐えられる強靭なボディー








こんなストーリーですが

幼い私はこのドラマの虜でした。

本当に毎週見ていた気がします。。








そんな思い出が駐車場で出逢えました


【ナイト2000】実物はコチラ

かっちょええ~クルマ発見!!



今日出逢った【ナイト2000】はコチラ

かっちょええ~クルマ発見!!





ボディーカラーは違いましたが








かっちょええ~っす!!♡❤♡❤











しかし、このナイト2000



仮ナンバーなんですよ




って事は、これから車検レーンですよね~












ちゃんと通るか心配になっちゃいました









ライトとライトの間にある赤い部分

あれって絶対に光るようにカスタムしてあるんだよな~




でも、車検って、赤い点灯部が有ると

車検通らない気がしたのですが・・・





私も以前、整備警察使用のR30スカイラインを

車検したのですが、

まあ!!文句の嵐でした。。。


赤い点灯部が有った為、取り外しを指示されて

相当苦労した思い出があります





最後はどうなったか見届ける事が出来ませんでしたが

新しいオーナー様は大切にしてくださいね












私のヒーローだったんですから・・・・















このオーナー様も素敵なカーライフを

楽しんでいますね。。


こんな車に乗ってみたいです。。。









Posted by くりぼ~です。。 at 20:29│Comments(1)
この記事へのコメント
『ナイトライダー』懐かしいですね~

TVシリーズずっと観てましたよ。

実物みてみたいなぁ(^o^)丿
Posted by 五朋建設総務部S五朋建設総務部S at 2011年08月02日 15:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かっちょええ~クルマ発見!!