2010年01月11日

カスタム


今日は【成人の日】でしたね。。

新成人の皆さま。。おめでとうございます。






そんな中、私は大人げない事をやっていました。。

これが面白いんです。。

大人の遊びです!








【カスタマイズ】していました。。






カスタマイズしたのは

去年、ご紹介させていただいた

『ローバーMINI』

カスタム






今回、カスタマイズのテーマは

【レーシー風】に・・・




若い頃、読んでいたマンガ

「シャコタンブギ」に出てきた

MINIをお手本にしてみました。



去年から、MINIDAYで勉強しながら

部品集めやらで、時間が掛ってしまったのですが

いよいよ本日、取り付け実行です。


でも、ルーフは去年、白く塗装しちゃいましたが・・・




本日はMINIの先生(K氏)が手伝ってくれました。

って、殆ど先生がやってくれたのですが。。。

このK氏は、MINI全般なんでもOK!

修理もできますよ!!ねっ!!先生<^^>








で、まずは内装から着手です。。

カスタム

カスタム





もともとはファブリックのシートでしたが

クーパーの『ブラックレザーシート』に交換!

内装が黒いので、シートも黒く、

高級感を持たせるためにレザーシートをチョイス!

装着したら、結構、レーシーな感じでGOOD!

格好良くなりました。。






外装は13インチのタイヤに交換。

迫力ある深リムをチョイス。

なんだかチョロQみたいになってきました。。

カスタム



深リムアルミに交換したので、

それに伴い、オーバーフェンダーも交換。。

カスタム

こちらは今日は位置合わせだけ。。

オーバーフェンダーの位置合わせを

した後は、板金屋さんにて

フェンダーは同色に塗装。。



後日、正式な取り付けになります。。





今日は仮止めで写真を1枚。。。

カスタム


結構、格好良くなってきました。。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

カスタム

     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
シェイクダウンまで、あともう少し。。

早く走ってみたいです。。

絶対、楽しいMINIになりますよ!!









Posted by くりぼ~です。。 at 20:44│Comments(2)
この記事へのコメント
いいですね~カスタマイズ・・・
小生も最終のローバーMINIに乗ってますが
カスタマイズしたいで~す

オーバーフェインダーとタイヤを13インチで
185ぐらいで考えていますが・・・
Posted by Hiro at 2010年01月11日 21:28
Hiroさん。。こんにちは。。
MINIは走っても、いじくっても
楽しい車ですよね。

私は13インチをチョイスしましたが
175でイッパイでした。。

また、Hiroさんのお車の写真を
見せてください。

今後の参考にさせていただきます。。
Posted by くりぼ~です。。くりぼ~です。。 at 2010年01月12日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カスタム
    コメント(2)