2009年10月20日

ラーメン放浪記


らーめん・・・?


つけ麺を食べに行ってきましたぁ~



今回は、こちらです。。。


【麺行使 伊駄天】静岡店さんです。。



今回、頂いたのは、「伊駄天のつけ麺」醤油です!

ラーメン放浪記



伊駄天さんのラーメンに対するこだわりは・・・

『化学調味料を使わない!本物への追求です』

ラーメン放浪記





結構、人気店らしく、「スープが無くなったら閉店!」です。




ちょっとワクワクしながらオーダーしました。。



つけ麺が出てきた時の第一印象は・・


「麺が太い!」でした。

結構、色々なつけ麺を食べさせて頂きましたが

基本的には麺が太いのですが、

ここでは、見るからに太いんです。

ラーメン放浪記





また、「伊駄天 つけ麺」塩味もあり

こちらの麺は、平打のやや細い麺なんです。。

醤油と塩味では麺が違います!!





早速、頂いてみると


スープは、魚介ダシが効いていて、やや酸味のあるスープ!

しかしながら、鶏がらと豚骨も合わさり、コクもあり

濃厚ながらも上品な味です。








味付けがちょっと濃いかな?っと思いましたが、

ここに『太麺』を泳がせて

食べてみると、スープと良く絡み絶妙です! おいし~~い!

太麺なんですが、「モチモチしながらも、コシがあるんです」

この麺なら、少し濃い目のスープでちょうどイイ感じで

美味しく頂けました。


ラーメン放浪記


また、煮玉子もよ~く味が染みていて最高です。。




本当に至福なひと時でした。



ちなみに「韋駄天」さんは

東京 立川店もあるそうです。。

ラーメンスクエア内にありますので、

機会がありましたら是非お試し下さい。。。





Posted by くりぼ~です。。 at 20:15│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメン放浪記
    コメント(0)