2009年05月30日

時代の流れ。。。

【時代の流れ】

ふっ。。と2台の車を眺めて、あらためて時代の流れを感じました。

それはデザインです。。

時代の流れ。。。


1台は、H2年式 三菱スタリオンです。

今では、見かけなくなったリトラクタブルヘッドライト。

直線基調の「ロングノーズ&ショートデッキ」デザインで構成されています。

このデザインは、やはり『男らしい』雰囲気を強く感じます。

H2年デビュー時は、セリカXX・フェアレディーZと共に

活躍した名車だと思います。

当時は、ジャッキーチェンさんが映画に使ったり

プライベートでは、この2.6リッターのスタリオンを乗っていました。。

本当に格好イイデザインでした。。

2台目は、H16年式 フォード フォーカスST170です。

こちらは、【世界戦略車】でもありますので、

基本的デザインは曲線基調で、柔らかいデザインです。

やはり、女性を意識したデザインに変化してきたのでしょうか?

どちらも甲乙つけ難いですが、私的には、

直線基調の無骨なデザインの新車が出てきてくれると嬉しいんですが・・・

皆さん。。どぅ思いますか?



Posted by くりぼ~です。。 at 17:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代の流れ。。。
    コメント(0)