2009年05月15日

診断!

診断してきましたぁ~!!

「健康診断」ではありませんよ。。

「車の診断」でもありません。。

『ゴルフスイング』の診断です。。

今回、いよいよドライバーを

しっかりと修正しようと思い、

まずは、悪い所を教えてもらおうと

診断機を使ってスイングチェックしてきました。

まぁ、結構スイングスピードがありまして

平均で、50m/sなんです。

みんなから「もう少し力を抜いてスイングしなさい」

っと言われるんですが、これが一番難しいんですよ!

出来れば、スイングに合ったクラブを探してみたいと

ショップにお願いしました。。

相談すると、

店員「そうですね。もう、スイングを変えるのは難しいですね」

私「でしょ~!!だからクラブを合わせたいんですが・・・」

店員「でも、結構硬めのシャフトですから18ホール体力が持たないかも?」

私「それでもイイから、ティーショットで気持ち良く飛ぶドライバーが欲しいんです」

店員「わかりました」

っと、やり取りの末、1本のクラブをチョイスしてくれました。

ただ、カスタムメイドになるので、注文してから3週間かかるんだそうです。

で・・・・・・・・

注文しちゃいました<^^>

でも、さらに問題が発生です。。。

店員「ちなみに、アイアンも合ってないと思います」

私「が~ん!!」

店員「この際、全部交換がよろしいですよ!」

っと、指摘がありましたが、今回はドライバーだけ!

次は、アイアンを入れ替えてみたいです。。

ドライバーの納品まで待ち遠しい日々を送っています。。



Posted by くりぼ~です。。 at 19:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
診断!
    コメント(0)