2009年03月29日

【ライト復活の儀式】

先日、仕入れいたしました【アコードワゴン】なんですが、

さすがにライトが曇ってしまっています。

素材が悪いのか、白ボケが酷いんです。。

写真では解りにくいですが、

イイ車なのに、ライトが曇ってしまっていると

イイ車に見えませんよね!

【ライト復活の儀式】


【ライト復活の儀式】


普通なら、コンパウンドで磨くと綺麗になるんですが

今回は結構酷い状況でした。。face08

では、早速、【復活の儀式】です・・・

3000番の耐水ペーパーで、そっとゆっくり満遍なく擦っていきます!

【ライト復活の儀式】


擦り始めは結構手ごたえがありますが

だんだん、ツルツルしてきます。。

何回か、水で流し、現状を確認して、また、擦ります。。

擦り終わると、綺麗な状態になっていることが確認出来ますが

水気が無くなると、真白に曇ってきます。。

【ライト復活の儀式】


まぁ~。。ペーパーで擦ってますからね。。曇りますよね。。

その後、コンパウンドで磨くと・・・

復活』です。。face02

【ライト復活の儀式】


新品とは言いませんが、結構綺麗になると思いませんか?

【ライト復活の儀式】


やはり、ライトが綺麗だとイイ車も「よりイイ車」に見えますね。

こんな感じで【ライト復活の儀式】は終了です。。



Posted by くりぼ~です。。 at 13:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【ライト復活の儀式】
    コメント(0)