2008年08月02日

可愛いです。。

先日、ご紹介いたしましたカングークンです。。face08

実はこんな感じなお車でした。。




可愛いです。。

可愛いです。。


後部座席は、両側スライドドアで小さいお子さんの乗り降りも
気を使わずに、開閉できます。



可愛いです。。
可愛いです。。


リアハッチは、両開き観音ドアなんですが、
90度で開くのは当たり前なのですが、
なんと、180度開閉できるんです。

キャンプ用品や海水浴グッズなど
積み込み楽チンですface03
大きなワンちゃんとのドライブも楽しそうですよね。。

エンジンは直列4気筒DOHC16バルブ
排気量は1600㏄で、燃費も良いんです。。
カタログ表記ではリッター16㎞ですが、最低でも12Kmぐらい
走ってくれると思います。
夏場はエアコンも使用しますので、多少悪いかもしれませんが・・
低速トルクがあり、街中の走行では、ちょっとしたスポーツカー
以上に快活な走りをしてくれます。

エアバックは4個付いていますし、もちろんABSもあります。
ちなみに、ヨーロッパ衝突安全基準「ユーロNCAP」において
4つ星頂いています。
安全性はすごく高いんです。。

結構、面白いカングー君です。

ご家族の一員に、どうでしょうか?



Posted by くりぼ~です。。 at 16:34│Comments(4)
この記事へのコメント
カングーくん、一度本気で買おうとした事があります。
フランスの商用車なのに、何故かお洒落に感じますよね(^^)
Posted by YoshiYoshi at 2008年08月04日 03:31
こんにちは。。
カングーは面白い車ですよね。。
こんな遊び心ある車、国産車には
なかなかありませんよね。。
Posted by くりぼ~です。。 at 2008年08月04日 11:20
ご無沙汰しております(^^;
カングーついに入荷しましたか!
エンジンも扱い易いし内装もシンプルで良いですよね。
カングーの場合やっぱりダブルバックドアは外せないアイテムです。
またお店の方にも遊びに行かせていただきますね。
Posted by masa156masa156 at 2008年08月05日 11:22
masaさん。。ご無沙汰しております。。

実は、今回のカングーは2台目になります。
もう一台は現在、整備中なんです。

ダブルバックドア!!イイですよね。。
こんな季節、バーベキューに海水浴に
荷物をたくさん積めて楽しいですよね。。
Posted by くりぼ~です。。くりぼ~です。。 at 2008年08月06日 20:59
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可愛いです。。